こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月1日金曜日

用賀7/1(金)の授業報告


こんにちは!

厳しい暑さです。
先生は今日の午前中、歩いてお買い物に行こうと一歩家を出て、危険を感じ、引き返しました。暑さに負け、車に乗りました。
みなさんも無理しないで、本当に危険な温度です。


◇幼児クラス
デカルコマニーのちょうちょ 起き上がり小法師

お花を描く練習をして、沢山お花を描いてくれています。このたくさんのお花畑に遊びに来るのは。
デカルコマニーで作ったちょうちょです。
たくさんの色を使っていろんな色のちょうちょを作ってくれました。
蝶々を沢山飛ばすためにお空を大きくとりました。
粘土で触覚もつくってくれました。
絵の具を沢山使う課題でした。初めて筆を使う生徒さんもいましたが、みんな先生のお話をしっかり聞いて上手に筆が使えましたね。
上手に筆が使えると、綺麗に塗ることができるだけでなく筆が長持ちします。道具も大切にしていきましょう。




◇少年クラス

合体動物 海の絵 鳥の模刻 

お花といるかの合体動物フィギュアを作っています。
植物と動物の間の生き物。神秘的ですね。
体が綺麗なお花でできています。なんて可愛らしい!よく頑張ってくれています。
クマとたこ焼きの合体フィギュアです。
こんなつぶらな瞳で見つめられては食べられませんね。
あんなに美味しそうですが、なんと粘土でできているので食べることはできません。
クマも一安心です。
海の絵を描いている生徒さん、海の生き物を沢山描いてくれています。写真を見て見て、よく観察して描いています。生き生きとして、動き出しそうな生き物達です。





担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿