こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月3日日曜日

用賀7/3(日)の授業報告



こんにちは!

あっという間に梅雨明けしましたね!7月に入って毎日とっても暑い日が多いですね。

今日の合同DEFクラスでは暑い日に食べたいかき氷の絵を始めた生徒さんや涼しい気持ちになれる絵が完成しました。


★水中生き物が大集合した掛け軸の完成です!

海の生き物だけでなく、作者さんの好きなペンギンやアザラシ、ベタなど水中の中で夢の共演をしています。

じっくり生き物も写真を観察して描き込んでくれました。とても涼しげで季節にピッタリです。本当によく頑張りました!




★今日はかき氷の絵にチャレンジしてくれた生徒さんがたくさんいました。まずは器をデザインして、たっぷり山盛りのフワフワのかき氷をちぎった半紙で表現します。

次回はシロップとトッピングで仕上げましょう!





★指で点描画を頑張ってくれている生徒さんもいます。夕焼けの海のグラデーションをじっくりと色の変化を考えて表現してくれました。

眩しい夕焼けがとっても綺麗に出来上がりました。




★こちらは作者さんオリジナルの大好きなハムスターの楽しい世界を表現してくれました。
雲と虹を指でトントンっと描いてふんわりとした表情になりました。



次回のDEFクラスは(7/17)夏休み前の最後の授業ですね(7/31は調整休講です!ご注意下さいね)

すっかり夏気分ですが暑さに負けず元気に制作しましょう!



担当したのは、いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿