こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月20日水曜日

用賀7/20(水)の授業報告

こんにちは!

世田谷区の小学校では、今日が終業式でした。明日から夏休み、どこかウキウキした生徒さん達は今日もテンション高め。長い夏休み、計画的に宿題をこなしながら楽しい経験を沢山してくださいね。



◇幼児クラス

かき氷の絵 蜘蛛の巣 朝顔

かき氷の絵を描いている生徒さん達は、美味しそうなふわふわかき氷を作り、美味しいシロップをたっぷりかけてくれました。
フルーツもたくさんつけて鮮やかに。美味しそうに映えるかき氷を目指しました。
みんなとても美味しそうにできてきますね!


虫が大好きな生徒さんは蜘蛛の巣に挑戦しました。蜘蛛のご飯←つまり虫ですね。虫もたくさんつけて蜘蛛の巣に捕らえさせました。
蜘蛛の糸を赤い色で作ってくれたので、鮮やか!






◇少年クラス


朝顔 シール絵画 デコレーションケーキ 

朝顔のコラージュがを作ってくれているのは今年から一年生の生徒さん達。実際に朝顔を育てていて、最近朝たくさんお花が咲いたよ!と教えてくれました。自分で育てているお花なので、色もしっかり再現。朝顔の特徴的な葉の形もしっかり作ってくれていました。

支柱も立ててツルを巻き付けています。次回たくさんお花が咲きますよ。

シール絵画の生徒さん達は、それぞれシールで形をつくっていきました。ない色は作る!欲しい色がない生徒さんはシールを塗って欲しい色を出す工夫をしてくれています。







担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿