こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月26日火曜日

用賀7/26(火)夏期講習1日目の授業報告

今日から、がじゅくの夏期講習スタートです!
朝から大雨!どうなることやら!と心配しましたが、授業スタート直前から少し小雨になりみんな元気に来てくれました!
では、早速、1日目の授業報告です。

★幼児クラス
「すみだし」-クモの巣を描く
墨出し技法を使ってクモの巣を描いてみました。
凧糸をピンッと張ってパチンっと弾いて、黒い線を描きました。みんな、とても軽快に弾いて上手に出来ました!別の紙に描いたクモやチョウを全体にバランス良く配置してくれました◉




★少年クラス
「静物デッサンと明暗表現」(剥製を鉛筆で描こう」

いつもの鉛筆の持ち方と違ってデッサン持ちにチャレンジです。
太く、細く、濃く、薄く
鉛筆一本で幅広い表現ができます。
まずは、鉛筆の使い方から練習です!



金鶏と言うキジの仲間の剥製を描き始めました。
明日は細かい所をよーく観察して完成させましょう!
みんな鉛筆デッサン初体験だったので少し難しく感じたと思います。とっても疲れるのですが、集中力と根気が大切ですね!


明日元気に頑張りましょう!!!!


担当したのは、かおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿