こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月24日日曜日

用賀7/24(日)の授業報告

7月も後半です。夏休みに入りましたね!
今日も猛暑で、みなさんがじゅくに来るまで汗びっしょりでした。
熱中症にならないよう、注意したいですね。

◎合同Aクラス
海の生き物勢ぞろい。明るい色彩に、どの生き物の大きく堂々と描けていて、なんだかみていると元気をもらえる、そんな作品に仕上がりました。

紫の富士山??火山を作りたい生徒さん。円錐の山は粘土でつくり、絵の具で色をつけました。これからマグマや煙を作っていったら、かっこよくなりそうですね!

◎合同Bクラス

「あつまれ動物の温泉!」と勝手に題名つけたくなってしまいましたが、こちらも完成!最後に作った風呂桶や草で一気に良い雰囲気になりました。

勢いよく描き始めてあっというまにこんな抽象画になりました。素材も色彩も豊かに使っていて面白いですね。皆さんの、何に見えますか?答えは「富士山」何だそう!


担当したのは、しほ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 


がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿