こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月13日水曜日

用賀7/13(水)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス

起き上がり小法師 かき氷の絵 おしゃれ亀 ハンバーガー 


起き上がり小法師、続々と完成しています。
それぞれ表情が豊か!デコレーションも可愛くてとても楽しそうです。
おしゃれ亀を頑張ってくれたのは入塾初日の生徒さん。粘土をこねるのも、形を作るのもとても上手です。丁寧にヒビが出ないように作ってくれました。
亀の土台にはカラーストーンを綺麗に並べてくれました。一つ一つに色のついた石に宝石みたい!と嬉しそうに貼っていってくれました。
起き上がり小法師が終わった生徒さん達からかき氷の絵を作り始めています。
みんな本当に素敵なかき氷の器を描いてくれますね。器の大好きな先生はみんなの描くかき氷の器が現実にあればいいのにといつも思います。ガラス専攻の方に作っていただきたい!間違いなく爆売れです。
ハンバーガー制作は、本物そっくりのハンバーガーができています。

振替での生徒さんは大好きな恐竜を大きな画用紙に思い切り大きく描きました。牙や爪まで細かく注意して描きました。皮膚のぼこぼこは、ボンドの絵の具で。迫力のある素敵な作品になりました。



◇少年クラス


トゥンカロン 動く絵 ヤゴ メディウム版画

姉妹で仲良く可愛いトゥンカロンを作ってくれました。
トゥンカロン、先生は食べた事はないのですが、大きなマカロン。可愛くて食べちゃうの勿体無いくらいですね。
可愛い色と形、女の子の憧れが詰まったトゥンカロンができました。
完成したヤゴの写真模写です。
迫力のある大きさで描いてくれたので足がすこーしはみ出ました。みんなもこれぐらいパワーを込めて絵を描いてくれるといいのに!と思うくらいの迫力。カッコいいヤゴです!学校の授業で初めてみたヤゴの印象がとても強かった生徒さん、その印象を絵にぶつけてくれました。



担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿