こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月8日金曜日

用賀7/8(金)の授業報告

こんにちは!


金曜日の授業報告です。


◇幼児クラス


虫のコラージュ画 起き上がり小法師 かき氷の絵 デカルコマニーのちょうちょ

虫のコラージュ画の完成です!
虫博士の生徒さんの描く虫は図鑑に載せられるくらい精巧です。虫が活発に動き回る夜の絵になりました。そうそう、夜の空って晴れていても雲がグレーに見えるんですよね。
みんなが寝静まった夜にはこんな風に虫達が飛び回っているんでしょうね。
起き上がり小法師のタヌキです。
たぬきが大好きな生徒さんはよくタヌキを描いてくれます。絵で描くタヌキもとても上手になってきているので、立体のタヌキも!どこからどう見てもタヌキですね!


かき氷の絵を始めた生徒さんは、大きなかき氷にシロップをかけてくれました。スポイトを使って、どこを食べても甘くて美味しいかき氷になるように。
大きなかき氷、先生も食べたことありますが、こんなに食べられるの?ってくらい大きくても意外と食べ切れます!←食いしん坊だからかも。
生徒さんの顔よりずっと大きいかき氷ですが、きっとペロッといけます!







◇少年クラス


鳥の模刻 合体動物 動く絵 海の絵 



シジュウカラの模刻完成です。

今日は目と足をつけました。
角度も気をつけて取り付け。ちゃんと自立します。
目はつぶらな感じを出す為にグルーガンで珠を作り着色。艶のある目になりました。
サイズも形、色と、本物そっくり。とても可愛いです。
合体動物のフィギュア、完成です。
いるかと花という組み合わせ、草原にいるそうです。可愛くて華やか。ステキな組み合わせです。
動く水族館を作ってくれた生徒さん、お魚を動かすことができます。
揺らして動かしたくなる作品です。
海の絵、完成しました。
泡がハートになっていますね。遊び心があって楽しい絵になりました。海の色も馴染んで美しくカラフルな魚がイキイキとしています。音楽を感じる作品です。








担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿