こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月16日土曜日

用賀7/15(金)の授業報告

こんにちは!
すごく強い雨が降った日でした。
ももか先生は、傘も意味なかったー!とずぶ濡れになりながらスタジオに到着。みんなはお母様方がしっかり守ってくれたおかげでかなり濡れずにスタジオに来てくれていましたね。今日はエアコンも弱めて寒くならないようにしての授業でした。


◇幼児クラス


かき氷 ピザ スクラッチ

今日からかき氷の絵を作り始めました。まだ生まれてから3回目の夏という生徒さんもいて、かき氷を食べたことがない生徒さんもいましたが、冷たくて甘くて美味しいかき氷、今年は是非初挑戦してみてください。味を想像しながら美味しそうなふわふわ氷を半紙で作りました。
次回はここに美味しいフルーツや、スプーンを作ってつけていきましょう。
ピザを作っている生徒さんは、トマトソースとチーズをつくるのが楽しかったようで、色付きボンドの感触を楽しんでくれていました。
楽しく作っていたら美味しそうなピザ出来ちゃった!




◇少年クラス

ラッコの絵 ランプシェード 段ボール工作

少年クラスではランプシェードがブームの兆しです。お互いを刺激し合っていい作品ができていきます。


段ボール工作で、学校のプールのジオラマを作っている生徒さん、プールサイドの色を再現してくれました。実は先生もこの学校のプール、見たことありますが、屋上にあるこのプール。本当にこんな色でした!再現力にびっくり。
コロナの影響で、なくなってしまったプール指導が再開。みんなのプール指導に対する気持ちが盛り上がっているのかなと思います。楽しいプールが経験できてよかったです。






担当したのは、ももか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿