こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月28日木曜日

用賀7/28(木)の授業報告

こんにちは!

木曜日の授業報告です。


◇幼児クラス

マジックキューブ デカルコマニーのちょうちょ

マジックキューブが、完成しました。パタパタと絵が変わる不思議なキューブ。今日は前回作った立方体に絵を貼り付けていきました。
丁寧に色を変えて塗ってくれたので変化に富んで面白い!






デカルコマニーのちょうちょに挑戦してくれた生徒さんは、蝶々が飛んでいる世界を描き、ちょうちょを飛ばしていきました。
大きな山とお花がたくさんの景色に色とりどりの蝶が舞っています。
幻想的な世界です。

◇少年クラス

フィギュア フルーツパフェ 宇宙の絵 段ボール工作 

オリジナルヒーローのキャラクターを作っています。今日は大きな羽を作りました。空が飛べるんですね。左右違う色なので左右で効果の違う威力がありそう!


飼っているフレンチブルドッグのマスコットを作りました。キーホルダーにできるように、ホルダーもつけました。
フレンチブルドッグ特有の朝顔の皺を作ってくれましたね。さすが飼っているだけのことはあります。
パフェ制作の生徒さん、とろーりバニラソースをアイスにかけたら本物みたいに美味しそう!
フルーツのクオリティも高くキウイが効果的ですね。






担当したのは、げんき先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿