こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月21日木曜日

用賀7/21(木)の授業報告

こんにちは!

今日から夏休みの生徒さんが、夏休みの宿題、もう終わったー!と。え?まだ1日しか経っていないのに!
すごい。他の生徒さんもとてもびっくりしていました。夏休みの学校からの宿題ドリルは楽しくてどんどん進んじゃう感じわかります。宿題以外にたっぷり時間を使って充実した夏休みにしてくださいね。


◇幼児クラス


おしゃれ亀 かき氷 マジックキューブ

少しだけがじゅくの生徒さん、初めてのがじゅくをとても楽しんでくれました。今日はおしゃれ亀さんを作りました。先生のお話をよく聞けて、一度の説明でしっかり理解できていました。
出来上がった亀は、海に住む海亀です。
ご飯のわかめとお友達のお魚も一緒につきました。
カラフルで綺麗な海の中ですね。
かき氷の絵、完成しています。
ブルーハワイのシロップをたっぷり!
ハートや星形の飾りがとてもキュートなかき氷です。
メロンのかき氷は高級メロンがトッピングでつきました。
みんなの顔よりも大きなかき氷、暑い夏にはぴったりですね。




◇少年クラス


毛糸のフィギュア パテ画 ガラガラ 段ボール工作 

毛糸のフィギュアが完成です。
ピンクの蝶々が葉の上に。先生のお家にも沢山蝶々がやってきます。優雅に飛んできて卵を産むので青虫が沢山。実はちょっと困っています。ちょうちょは可愛いのですが、蝶になるまでが。。。でもこれが蝶になるんだと思うと駆除もできず。青虫は葉っぱを食べ尽くす勢いです。この蝶も葉にとまっていますね。蝶は青虫が大好きな葉の種類をよく知っていて葉をわざわざ選んで卵を産みます。
きっと美味しい葉っぱを見つけたんですね。
パテ画に挑戦してくれた生徒さん、今日は描き込みをしっかりと頑張りました。パテの上に絵の具、クレヨンで細かい所をかきたしました。描き込むほどにどんどん良くなる!
飼っている可愛いフレンチブルドッグとお花の可愛いパテ画の完成です。





担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿