こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月10日日曜日

用賀7/5(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
ダンボールハウスのお家が組み立てられました。
花だんと柵もつくりました。牧場になる予定なので、動物を増やしたいですね。

お寿司をつくっている生徒さんは、今日は、いくらができました。
いくらの色を、他のネタの赤色とは区別したいと混ぜる色にこだわってつくらていました。
こうしてみると、本当においしそうですね。


少年クラス
額に入った絵が完成です。
上はスパッタリング、下はハッチングの技法をそれぞれ使っています。
しっかり、技法を覚えて使えるようになりました。
絵はもちろんなのですが、額の仕上がりも素敵です。
中の絵との色合いやテーマをリンクさせてつくられているのが、いいですね。

こちらはダンボールハウスのカニのお家が完成です。
このカニ、実はサンタで、プレゼントの袋を背負っています。煙突もカニが入っていけるように大きめにつくられています。
作者さんの自由な発想に毎回、感心です。とてもおもしろい作品となりました。


中高生クラス
不思議な建物を描いている生徒さん。
今日は色に入りました。カラフルな配色をこの後どうまとめていくか考えておいた方がいいかもしれません。

中高生クラスは期末テストが終わって夏休みに何をするかの話しがちらほら。
長い夏休みを、自分の好きなことをして思いっきり楽しんでください。

担当したのは、かおり先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿