こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月6日水曜日

用賀7/6(水)の授業報告

こんにちは!
水曜日の授業報告です。


◇幼児クラス


デカルコマニーのちょうちょ 飛行機の模型 起き上がり小法師


幼児クラスは今日も元気いっぱい!
沢山お話しして楽しく授業ができましたね。

体験の生徒さん達がデカルコマニーのちょうちょに挑戦してくれました。


世界に一匹だけの綺麗な蝶々が沢山できました。
青い空に蝶々が飛び立つ様子がよく出ていて、さわやかな作品になりました。


まだ3歳という生徒さんですが、とても頑張ってくれました。
お花も描いて、お空の色も2色使い。こんなにステキなちょうちょの絵が出来上がりました。



飛行機の模型、精巧に作られています。作者さん曰く、まだ尾翼のマークが…と言っていましたが、既に十分かっこいい。。。
最後まで思う存分やってもらいたいと思うので、途中でお絵かきを挟みながら続けて制作します。
起き上がり小法師の犬の完成です。帽子をかぶせ、大好きな骨のおやつもつけました。そして何より!ちゃんと起き上がります!
仕掛けも大成功ですね。



◇少年クラス



パフェの絵 金魚鉢 ひまわりの模写 水族館 シール絵画 マカロン


プリンパフェの絵を描いています。
まだ途中なのですが、色を作るのが大好きな生徒さん、こだわりの色で塗っています。絵の具とお水の量、乾きの見極め、どんどん上手になっています。作った色を試し塗りした画用紙が微調整を物語っていますね。この調子で頑張りましょう。



金魚鉢の動く絵画を作っています。
絵の具、面倒でイヤーと言っていましたが、お水の表現はやはりお水で。ということで塗ってもらいました。やっぱり絵の具にしてよかったなーと思ってもらえる作品になってきていますよ。
よしよし。




担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿