こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月11日月曜日

用賀7/11(月)の授業報告

こんにちは!



◼️幼児クラス パイナップル、ステンシル絵画、花火の絵、かき氷の絵



パイナップルが完成した生徒さんたちは、ステンシル絵画を制作しています。




切り抜いた絵のアウトラインを、白い紙の上でゴシゴシすると、絵の形の通りのシルエットが残ってびっくりしていた生徒さん。





ステンシルで残った絵の中をさらに塗ったらかわいいかも!と塗っている生徒さんもいましたね。


切り抜く前の絵も素敵なので貼ることにした生徒さんも。


賑やかでカラフルな絵ができました。





◼️少年クラス ジオラマ、パテ画、モノクロ画、イラスト、図鑑、静物着彩




リスの静物着彩を描いている生徒さん。


色の混色が上手です。


思い通りの色を作れていました。


提灯をを重ねて雪だるまにした生徒さん。
マシュマロたっぷりのココアを持っている雪だるまです。

涼しげな夏っぽい提灯と、雪だるまという組み合わせがおもしろいです。






◼️中高生クラス デッサン、自由画、ジオラマ、平面構成




中高生クラスはそれぞれの課題を進めていきました。



平面構成を制作中の生徒さん。


自分の手を参考に絵を描いています。

どこからみているのか?アイレベルも意識して描いていきます。




デッサンをすすめている生徒さん。

頭を基準にスケールもとりながら描き進めていっています。


羽の模様ひとつひとつ書き込んでいる力作です。



来週7/11(月)は、祝日のため休講です。お気をつけください。

次回授業は7/25(月)になります。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿