こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月4日月曜日

用賀7/4(月)の授業報告

こんにちは!



◼️幼児クラス お寿司、パイナップル、石積みハウス、マジカルキューブ、ステンレス絵画



パイナップル作りをしている生徒さんたち。


粘土と葉っぱをつけた生徒さんは、さらに上から着彩していきました。

ピンクや茶色、黄緑など、いろんな色でパイナップルを表現してくださいました。


石積みハウスを制作中の生徒さん。


お家の中にテレビや、ゲーム機を作り、居心地の良いお家になってきました。

こんな楽しいお家、住みたいですね。



◼️少年クラス ジオラマ、静物着彩、モノクロ画、パテ画、図鑑、イラスト、


アイスクリーム屋さんを制作している生徒さん。


どんどんいいアイデアが浮かんで、それを作り込んでいます。

身体中で制作を楽しんでいるのが伝わってきますね。








◼️中高生クラス イラスト、キャラクターデザイン、平面構成、動物フィギュア、フィギュア




独自のイラストを制作している生徒さん。水墨画の龍からインスピレーションを受けました。







メカニックと、植物的なモチーフの融合が面白いです。




平面構成の制作をしている生徒さん。

構図も時間をかけて決めて、今度は色の構成を考えていきました。


何パターンか実際に描き、決めていきます。


どんなイメージにしたいのか?そのためにどんな色合いにしたいのか?


じっくり考えて決めていくプロセスを学んでいます。




担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿