こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月27日水曜日

用賀7/26(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をしていきます。

幼児クラス
今日は、みんなで同じかだいをしました。あさがおの絵です。
あさがおのお花は何色かな?つるが長いねぇ、など、みんなであさがおのとくちょうを話しながら描いていきました。
次の授業で、色をぬったはいけいにコラージュしていきましょう。


少年クラス
スクラッチの絵と額が完成しました。
すみずみまで描き込まれています、すごい!
絵と額のテーマはお菓子ですね。
額のかざりのキャンディーが半透明になっています。ボンドで工夫してつくったそうです。

りす(はくせい)の着彩も今日でなんとか完成にしました。
最初よりも、りすの毛のふんいきが出せましたね。ふさふさになっています。
かたちがとってもふくざつなので、むずかしかったと思います。でも、めげずに、また着彩やデッサンはちょうせんしてもらいたいです。がんばりましょう。


中高生クラス
自分で考えたキャラクターの細密画を描いています。こういった世界観を描くのが得意な生徒さんで、このシリーズは今までも何度か描いてきました。
画面がどのように埋まっていくのか、見ていて面白いですね。
がじゅくてんに出品予定なので、今まで描いた中で、一番完成度が上がるといいですね。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿