こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月7日木曜日

用賀7/7(木)いろはがじゅく第4回目の授業報告

こんにちは!
七夕の今日、がじゅくに小さなコックさん達がきてくれました。

◇いろはがじゅく
課題 食品サンプル

粘土を使って美味しいカレーライスを作りました。
はじめにいろいろなカレーライスの写真を見てカレーライスのお勉強。今日の生徒さん達はみんなカレーライスを食べたことがある生徒さんでしたので、お家のカレーライスには何が入っているか教えてもらいました。じゃがいも、人参、お肉!美味しそうな具材が沢山。全部今日のカレーに入れちゃいましょう!

まずは、お皿のデザインです。ステキなお皿になるようにクレヨンでお皿に絵を描きました。
自分だけのステキなお皿に美味しいカレーをのせていきます。




粘土でご飯やじゃがいも、人参お肉を作っていきました。


出来上がったカレーライスです。

色とりどりのカレーができました。
どれも美味しそうにできていますね。



カレーライスを食べるときに絶対に使うスプーンも作ってくれました。

今日は手をたくさん使って工作しましたね。みんなとても楽しそうに作ってくれました。
次回は9月。
自分よりも大きな紙に等身大の自分を描いていきます。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。







担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿