こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月18日月曜日

用賀7/17(日)の授業報告

こんにちは!

今日は晴れて気持ち良い天気でしたね。帰ったらお祭りにいくよ!描き食べるよ!っと話してくれたお友達が何人かいて、夏休みが近づいてきたな〜っと感じました!


今日はたくさん作品が完成しました。

合同DEFクラスの授業報告です。


楽しい大きなかき氷の絵が完成しました。それぞれ、好きなフルーツなど自由にトッピングしてくれました。







滝のジオラマこ完成です。独特な世界を表現してくれました。温泉に入っているのは鬼なのですが、なんだかカワイイ鬼ですね。



ハムスターの絵です。青いハムスターが走って回る、部分は丁寧に切り絵にしてくれました。ハムスターも別紙に描いて貼り付けています。

シンプルな様で背景の綺麗なぼかしに絵を重ねておもしろい絵ができあがりました。



★箱の中の世界をじっくり制作してくれていました!つに完成です!桜が満開の学校に小学生らしきシルエット。シンプルな色使いで大人っぽい仕上がりです。





次回の日曜合同DEFクラスは夏休み真っ只中の8/7です。夏休みたっぷり遊んで、先生にお話聞かせてくださいね!



担当したのは、いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿