こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月31日木曜日

用賀3/31(木)の授業報告

こんにちは!
3月最後の日、明日から4月です。
今日で少年クラスを卒業、中高生クラスに移動する生徒さんが名残惜しそうに最後の一人になるまでスタジオに残っていました。先生も寂しいですが、旅立ちは成長です。今度は少し大人になった生徒さんに会えるのを楽しみにしていますよ。


◇幼児クラス

パズル フレームのデコレーション

楽しいパズルを扱ってくれた生徒さん、やはり今回も難しかった。
9ピースなのに、迷いに迷いました。トラップは真ん中のアンパンマン。右こめかみあたりの茶色の色が、絶妙にピースにピッタリとはまり、どのパズルとも組み合わない?と思わせます。ある意味100ピースのパズルより頭を使います。ぜひお家で遊んでください。
フレームのデコレーション制作、順調に可愛くなっています。スパンコールでデコレーションしてさらに素敵に!
これは中の絵も気合が必要ですね。期待しています。
こちらもフレームのデコレーション。
半分づつ冬と夏にしてくれました。
オールシーズン用で、ながーく飾れますね。小さな粘土の表現がとても上手になっていました。




◇少年クラス

粘土で作るフィギュア 三原色の静物着彩 段ボール工作

粘土のフィギュア、絶妙な色に着色していきました。岩のモチーフのフィギュアなので岩色。岩色とは?と思いましたが、見事な岩色です。
春期講習も受講し振替も頑張った生徒さんは、春期講習の続きの作品を描きました。
三原色を使い着色。仕事がとても丁寧な生徒さん一生懸命色を作りのせていきました。

頑張りましたね。




担当したのは、ひとみ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿