こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月3日木曜日

用賀3/3(木)の授業報告

こんにちは!

今日はひな祭り。
幼児クラスは女の子だけのレディースディ。
特別な日なので⁈今日は特別カリキュラム。果物の静物着彩をイーゼルを使って描きました。

◇幼児クラス

イーゼルを使うのは初めてらという生徒さんも多い幼児クラス。とにかくいつもとは違う描くスタイルを楽しんでくれました。

形をよく見て大きく描くことを意識しましたね。


みんな1日でしっかり描き上げることが出来ました。素晴らしい!

◇少年クラス


少年クラスでは、影の形も意識して、絵の具だけで着彩していきました。

色も形もじっくりとよく観察して描くことができましたね。
よく頑張りました。


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿