こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月30日水曜日

用賀3/29(火)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告をします。

幼児クラス
森のちぎり絵を描きはじめました。まずは、木をいろんな色で描いてくださいました。
がじゅくに入って最初の課題をしている生徒さんです。初めてのことばかりでしたが、ちゃんと説明を聞いて制作されていました。

少年クラス
お弁当がだんだん出来てきましたね。お弁当箱を大きくつくったので、まだまだおかずが入りそうです。果物やデザートもつくっていく予定です。豪華なお弁当になりそうです。

金鶏(キンケイ)の剥製のデッサンが完成です。デッサンをやりたい!と自分から意気込んで制作されました。構図やかたちを合わせるのに何度も描き直しをしました。でも途中で心折れることもなく最後までよくがんばりました。しっかり課題に取り組んだので、学んだことがたくさんあったと思います。また、ちがうモチーフでデッサンに挑戦しましょう。


中高生クラス
カバのフィギュアを制作されました。今日でがじゅくが最後だったので、おおまかなかたちができたところで終了しました。ざっくりした仕上がりですが、特徴をとらえつつカバの雰囲気が出ています。コツコツと地道にがんばる姿が印象的だった生徒さん、これからも美術を続けていきたいとのことで、ぜひがんばってくださいね。

街並みの絵を描かれています。お店の看板や歩いている人を見ると、異世界のようです。細密画のようになるのでしょうか?モノクロでも良さそうに見えますが、配色によってはいろんな雰囲気が出せておもしろそうです。いろんなカラーバージョンが見たいなと勝手に想像してしまいました。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿