こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月28日月曜日

用賀3/28(月)の授業報告

こんにちは!

◼️幼児クラス 静物着彩


今日はみんなで剥製を描きました。


何回か描いたことがある生徒さんは、自分でイーゼルの準備ができていました。

クレヨンで、毛並みを描いたり、フルーツや瓶のモチーフもチャレンジして描いてくださいました。


みなさん真剣な表情で取り組んでいましたね。




また機会を作ってみんなで描きましょう!


◼️少年クラス 静物着彩


少年クラスでは、みなさんじっくり観察して描き込みしていました。








画用紙とモチーフを見比べながら、真剣な表情の生徒さんたち。



初めて剥製を描く生徒さんも、
形をよく捉えていましたし、

今まで時間がかかっていた生徒さんも

形を見つけるのが早くなっていて、成長を感じました。



◼️中高生クラス 静物着彩



中高生クラスも静物着彩を描いていきました。




より深く観察しているのがわかります。

毛もどこからどちらに向かってはえていて、どのくらい長いのか?

質感もよく観察してこだわって描いていきましょう。



よく見て、見えたもの、発見したものを
描いて表現することは、自分の視界がクリアになると共に自分を伝える練習にもなります。

みなさんの世界がより広がっていきます。




次回また続きを制作していきます。






担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿