こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月31日木曜日

用賀3/31(水)春期講習3日目の授業報告

幼児クラス

3日目は「型取り絵画」画面構成の体験です。

がじゅくにある色々な形の道具を探してクレヨンでなぞっていろんな線を描きました。








絵の具の使い方もとても上手になりましたね!

意欲的に課題に取り組んで、集中力があっておどろきました。



少年クラス     

3日目「着彩」色相と明度を分ける課題です。

1日目に鉛筆で描いたモチーフの下絵に昨日学んだ3原色絵の具で着彩です!

今日はモチーフの色をよーく観察して自分で色を塗っていきました。

昨日学んだ色作りがしっかり発揮できていました。


とても難しい課題でしたが、みんなとても頑張って素敵な絵が出来上がりました。

イーゼルを使って剥製を描く事は貴重な体験になったと思います!



3日間、とっても頑張りました!!!

また、楽しく絵を描いて下さいね。





担当したのは、かおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿