こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月13日日曜日

用賀2/27(日)の授業報告

2月最後の日曜クラスです。
今日は暖かく春の気配を感じるお天気ですね!


                 ◉合同Aクラス

雛人形出来上がりましたー!シンプルな形ながら、個性もあり色彩も可愛くとっても素敵♡
生徒さんのセンスのよさを感じる作品となりました。ぜひお家にかざってね!

高い木にぐるぐる巻きついているのは毒ヘビ!!木の間を行ったり来たりしている様子がよく描けています。木と空は絵の具で塗って、蔦植物なども付けて行く予定です。


◉合同Bクラス

          
マカロン屋さんに細かい装飾をつけました。テーブルの形もよくみるととってもオシャレ。細かなところまでしっかり作り込んであって、生徒さんの工作愛を感じますね。

          
こたつの工作完成。こたつの上にはフルーツがいっぱいあ、カーペットの暖かい色彩とフルーツの色が響き合ってまとまった仕上がりになりました。


担当したのは、ゆづき先生とかおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿