こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月12日土曜日

用賀3/12(土)の授業報告

こんにちは。
遅ればせながら、土曜日クラスの授業報告です。

まずは朝の合同クラス。
今日はお休みの生徒さんが多かったですね。
こちらは滝の流れる温泉を作っている生徒さん。
ねこさんが浸かっていたら、うさぎの親子も加わりました。温泉の周りも彩を加えていきます。
木も今日立ちましたね。だんだん完成に近づいてきました♪

こちらはお振替の生徒さんの作品。
かわいいハリネズミくんのおうちができました^_^
なんだか色もいい感じにグリーンカラーがあってますね!

幼児クラスは、今日から入塾の生徒さんや、体験の生徒さん、お振替の生徒さんも加わって賑やかでした!
今日は'木'を描きました!手型をペッタン!ペッタン!
するとこんなに素敵な花々、葉っぱの重なりになりました!
背景や、地面も描き加えてもらって、虹がかかっていたり、雪かな?花びらかな?きれいに舞っていたり、なんと卵の地面も^_^

体験の生徒さんも最初は緊張していましたが、だんだん思い切り手を動かしてくださいました⭐︎
絵の具を思い切り楽しんでくれていましたね!躍動感のある木になってカッコいい絵に仕上がりました!

午後は少年クラス。
Aクラスでは、素晴らしい掛け軸の絵が完成しましたよー!見てください!
熱帯魚の絵もかなりかっこいいですが、掛け軸の台紙の模様も一つ一つ手描きです!
同じ生徒さんが描いたものと思えないくらい、中央の絵と台紙の模様、全く違う見え方の絵ですが違和感なく一つの作品になていますね。かなりの力作です!!

猫チョコも完成!!
目が光っている!
肉球が可愛いし、美味しそうです。本当に商品化できそうなデザインですし、猫好きにはたまらない作品ですね!!

お振替の生徒さんは、クレヨンスクラッチ絵画を完成させてくださいました!
主役のアザラシの表情がなんとも可愛いですね。
このカラフルさと思いの外相性が良いようで面白い絵に仕上がっています!

少年Bクラスも絵画作品が続々と完成しました!
どーんと迫力の日本の城!!画面いっぱいに描けていて、実際の画用紙のサイズよりも大きく見えるくらいです!!石垣の密度もよい!

こちらは洋風なお城の窓の開く絵です。
窓を開けるといろんな景色につながっていて、これは楽しい!
物語が生まれてきそうです!
星座の絵を完成させた生徒さんも!
ご本人の好きな星座「蠍座」を作りましたね!
にじみで表現した背景の宇宙が、サソリの雰囲気とよくあっていますね!

今日は暖かかったですね。
また来週もお待ちしていますよ。

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿