こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月30日水曜日

用賀3/30(水)春期講習2日目の授業報告





こんにちは!

外は桜が綺麗ですね!

今日も楽しく元気に、頑張りましょう!

では、早速、春期講習 2日目の授業報告です。


幼児クラス

2日目の課題は「いろみず」色水とスポイドの絵画です。


3色の絵の具からたくさんの色水を作りました。

スポイドを使って色水を吸い込むのもだんだん上手になりました。


この色とこの色でどんな色になるかみんなドキドキしていました。
 
出来上がった色水で画用紙に自由に描いてみました。
画用紙の中で混ざりあって新しい色ができたり、面白い方とができたり、楽しかったですね!


少年クラス     2日目は「カラーチャート」色環で色を知る!課題です。

午前中より少しレベルアップで3(三原色)のお話しを少ししました。明るい、鮮やか、暖かい、冷たい、色にはいろんな表現があることも少し分かったかな?


 

 




明日は春期講習最終日、みんな元気にがじゅくに来てくださいね!


担当したのは、かおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿