こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月16日水曜日

用賀3/16(水)の授業報告

こんにちは!
明日卒園式!幼児クラスの生徒さんが嬉しそうに教えてくれました。いよいよですか。
あんなに毎日通った幼稚園の最後の日ですね。
幼稚園がとても楽しかったと本人が気づくのはきっともっと大きくなってから。だから見守る親の方が余計に泣けてきますよね。
一つ一つ確実に成長していくことを感じられる節目の日。御卒園おめでとうございます。

◇幼児クラス

ジャンボジェット機 フレームのデコレーション 段ボール工作
大きなジャンボジェットを作っている生徒さん、エミレーツにしたい!と着色していきました。窓も一つ一つ粘土で作り、雰囲気出てきました。カッコいいですね。、実は未だ反対側は、窓無し。次回頑張りましょう。
フレームのデコレーション。いつもは絵を描いていますが、今回は絵だけでなくその絵を入れる額も絵の一部ということを学んでもらいたい課題です。素敵なフレームができています。大きな星や花を飾ってくれ、中のスクラッチの絵にとても合っていますね。中の絵とフレーム、どちらも欠かすことができない二つが揃ってひとつの作品です。
まだ途中のさくひんですが、虫沢山!とても素敵になりそう。中に描く絵は何がいいか、ワクワクします。





◇少年クラス
静物着彩 ロケット 


果物の着彩画、今日で2回目です。
形がしっかり取れたので、今日は影から入れていきました。
粘土で作ったロケット、下から噴射の大きな炎が出ています。柔らかい雰囲気がとても可愛い作品になりました。自立しますが、せっかくの噴射の炎がついたので天井から吊るせる形にしました。部屋の天井にこんなに可愛いロケットがついていたらとても楽しそうですよね。





担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿