こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月7日月曜日

用賀3/7(月)の授業報告


こんにちは!月曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス 割り箸ハウス、チョコレート、お菓子のパッケージデザイン、お菓子の家



今日は振替の生徒さんがたくさんきてくださり、賑やかな授業でした。



割り箸ハウス制作中の生徒さんたち。組み立てを頑張っていました。

順番に組み立てていくので、数字を使って説明をしています。

「つぎは、3番でーす!!」と言いながら組み立てている生徒さんもいました(^^)



割り箸を切る作業をした生徒さんは、初めて使うペンチも上手に使えていました。



チョコレート制作中の生徒さん。


たくさんのカラフルなチョコができました。とってもかわいらしくておいしそうです!






◼️少年クラス ペーパーシアター、屋台、自由画、フィギュア、ジオラマ、マジカルキューブ


ペーパーシアター制作中の生徒さん。


切り抜いた紙の間にプラダンを挟むことにしました。

より奥行きが出ました!

屋台が並ぶ駅を作っている生徒さん。ちいさな屋台をたくさん制作し始めました。


大阪のイメージなのか、「食い倒れ」や、「食べたらあかん!」など、
看板を踊る文字が面白いです。


◼️中高生クラス フィギュア、青い鳥、

今日から仲間入りした生徒さん。今日から動物のフィギュアを制作し始めました。


まずは、観察から。いろんな角度で観察してスケッチしていきました。




フルーツのキメラフィギュアを制作中の生徒さん。今日ついに完成しました。

イメージ通りに立体になりました。





素晴らしい造形力です!


来週も制作頑張っていきましょう。


担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿