こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月9日水曜日

用賀3/8(火)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告をします。

幼児クラス
森をちぎり絵でつくっています。
葉っぱの色が鮮やかですね。桜の木も見えますね。
森に住む動物や虫たちを増やしていく予定です。


少年クラス

鳥の巣が完成です。
カラフルな色合いで、とても可愛くできています。
どちらの作品も仕事がとても丁寧で良いですね!

こちらは、金鶏(はくせい)のデッサンの途中の様子です。
最初のかたち取りに苦戦されていましたが、なんとか構図も決まって、全体に手を入れることができています。どんどん自分が見て感じたことを画面に描いていってください。

お菓子作りが進んでいますね。
今日は、カップケーキができました。本物みたいに美味しそうです。


中高生クラス
作者さん独特のユニークなフィギュアが完成しました。
ドアノブやフックにかけられる仕様になっています。シュールですが、どこかかわいく見える雰囲気が先生は好きですね。このまま抱きかかえて持ち帰る作者さんの姿もおもしかったです。

担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿