こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月23日水曜日

用賀3/23(水)の授業報告

こんにちは!
水曜日の授業報告です。
◇幼児クラス
段ボール工作 スクラッチ 桜の木 人の形

段ボール工作のお城、大変な力作になりました。
大きなお城!名古屋城です。段ボールでできていることがわからなくなるほどの出来栄え!
今日は、石垣にしっかりと設置して完成に。
立派ですね。やりたい!だけで終わらずやり切る力。素晴らしいです。

桜が開花して、満開の桜の木を作ってくれた生徒さん、今日はお花見のうさぎとパンダを作りました。

人の形、関節を動かすことができる人形です。
人の体はどこが曲がってどこが曲がらないのかをしっかりお勉強できるああ課題でした。関節と関節は針金で作ってくれたので本当に曲がります!
よくできています。




◇少年クラス

果物の着彩画 みかん 船 

みかんの模刻。完成しました。
これ、本物のみかんでは無いんですよ。粘土です。本当によくできています。質感もよく出ています。
粘土の扱い方も、色の作り方、また、塗り方までとても上手になっています。感心します。
果物の着彩画2回目です。
葉の色、植木鉢の色、果物の色。一つづつ丁寧に混色して、色を作ってのせていきました。
パレットの中に沢山色を作ることができていました。その調子です!

こちらは3回目。完成です。
きょうは、光の入れ方。特に瓶の反射を頑張りました。複雑に光る瓶は、なかなか難しそうですが、描き込むとしっかりと光り、また透ける感じもよく出てくれます。よく見て描くことができました!すごく作者さんの成長を感じられる作品になりました。



担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿