こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月25日金曜日

用賀3/25(金)の授業報告

こんにちは!
世田谷区の小学生、春休み1日目。卒業式の日でもあります。
門出の日、たくさんの感謝と未来への抱負を一度に感じる日ですね。卒業式を終えた6年生の生徒さんたち。ご卒業おめでとうございます。


◇幼児クラス
割り箸ハウス フレームのデコレーション お寿司

割り箸ハウスの生徒さん、今日で完成になりました。
池に魚がいたり、お花が咲いたりと盛りだくさんのお庭になりました。
見応えある作品です。
今日からフレームのデコレーションを始めた生徒さんは、たくさんのハートをフレームに。レインボーのハートを作る!ということで、三原色の粘土から6色作りカラフルハートにしました。




◇少年クラス
色水 たこ焼き屋台 風船の絵 コタツ

長くお通いの生徒さんですが、色水やってなかった!と思い出し今日少し色の多めの色水に挑戦してもらいました。グラデーション完璧。さすがです。
スポイトで絵を描くことも何と初めて。え?本当に?あんまり長くお通いの生徒さんなのでそんな穴があったとは驚きでした。改めて色水の奥深さを知りました。

たこ焼き屋台はやりたいこと沢山詰め込みました。
くじ引きもついて、あたりもあるそうです。
さらに上がる風船の絵、完成です。
入道雲の表現と、風船の光の入れ方、何度も描き直して満足いく作品になりました。
今日は、3月最後の金曜日でした。4月から休塾の生徒さんもいる金曜クラス。少し寂しくなりますが、ぜひまた遊びにきてくださいね。
少しだけ、ちらっと顔を見せてくれるだけでも先生たち本当に嬉しいんです。
待っています。

次回みんなが来るのは4月です。一つ学年が上がってお兄さん、お姉さんになる皆んなに会えるのを楽しみにしています。




担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿