こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月10日木曜日

用賀3/10(木)の授業報告

こんにちは!
卒業シーズン、木曜幼児クラスにも幼稚園を卒園し、小学生になる生徒さんが何人かいます。新しい環境に期待と不安でいっぱいといった感じです。この時期、少し不安定になるお子様もいます。がじゅくでも注意深く見守りたいと思います。


◇幼児クラス

パイナップルの模刻 チョコレート

パイナップルをそっくりに作る課題を始めました。
パイナップルの形をよーく見てトゲトゲしている部分など粘土で形を作り、着彩しました。
葉の形もよく見てつけていっています。




◇少年クラス

シルクハット 鹿 森のコラージュ画

シルクハットを製作中の生徒さん、本当に被れるサイズになっています。今日は形をしっかり作って、布を貼り始めました。パッチワークになっていて差し色も素敵ですね。センスいい!

振替の生徒さんが森のコラージュ画を始めてくれました。
まずは、どんな季節で何時の空の色にする?よく考えて夕方の5時くらい?にしました。
湿度の低い、いいお天気だった日の夕方は、夕焼が赤から紫に綺麗にグラデーションになります。そんな空の色を作ってくれました。ここに素敵な森を作りますよー!





担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿