こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月19日土曜日

用賀3/19(土)の授業報告

こんにちは!
昼間は暖かかったのに夕方から雨が降り出してしまいましたね…
少年Bクラスのみんなは帰りは大丈夫だったでしょうか。

土曜日クラスの授業報告です。

合同クラスは絵画作品が完成!!
こちらはフルーツモチーフの静物着彩。
いつのまにか、いろんな色を混色して深みのある色を作り出せるようになってきましたね。
成長したなぁ…^^

こちらはふわふわ絵画。
トイプードルちゃんの毛並みは本物さながらです!
つぶらな瞳も可愛いですね!

幼児クラスは、卒園式の時期もあり?!
今日は生徒さん一名でしたね。
キューブパズル制作の続きです!
先生がのんびりと話をしてても、しっかり手を動かしてくれて、完成です!
まだ乾いていないため、片面のみしかお見せできませんが、他にも、お花やイチゴ、クラゲ…6つの絵が楽しめます!
難しいかな?と思った課題でしたが、よく頑張って仕上げてくださいました!!

午後は少年クラス。
Aクラスのこちらは、ミニチュアの部屋を制作中。
なんか一人暮らしの部屋みたいになってきた。と生徒さん。
本当だ。リビングかなと思いきや。キッチンがついています。
いや、なかなか住みごごちの良さそうなワンルームですよ!!

ダイオウイカ?!
いやいや、クラーケンだよ!ということで、なんとも雰囲気のある強大生物ができています。
水槽を作っている生徒さん。水の生き物を考えていたのです!面白い作品になりそうです!

Bクラスのこちらは、日本のお城建設中!!
窓も開けて屋根も瓦のような表現になるように工夫しています!
この後屋根も着色してさらに良い感じになりました!完成が楽しみですね!!

かわいいですね^^
ただ描くだけではなく、違う素材を組み合わせた絵画制作。
先生も子供の頃女の子などのイラストを描くのが好きでした。けどこんなに上手に描けなかったなぁ。うらやましい⭐︎

さて、通常の隔週コースの生徒さんは、次回は4月ですね。
みなさんまたお待ちしています^_^


担当したのは、えりか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿