こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月26日土曜日

用賀3/26(土)の授業報告

こんにちは!
遅ればせながら、3月26日(土)の授業報告ですm(_ _)m

まずは朝の合同クラスからです。
龍やトカゲを描き始めた生徒さんたち!
鱗を頑張ってびっちり描いていってくれました!
素晴らしい!細かいディテールを描くことでリアリティと迫力が増してゆきます!

お振替の生徒さんもいらしてくださいました。
静物着彩が完成!!
乾いた色の上から、さらに影や模様を重ねたりして、仕上げていきました!下の色が違うので、同じ色を重ねても少しずつ違う色に見えますね!がんばりました。

チョコレートと箱を完成の生徒さんも!
箱がハートでかわいいですね。
こんなチョコレートをもらったら嬉しくて仕方ないですね!カラフルなチョコレートは何味かな?と想像するのも楽しいですね!

幼児クラス。
絵あわせキューブパズルが完成!!
トラが…、パンダが…
うさぎに、トラに変わりました!絵がかわいい^_^
パタンパタンと回転させて6通りの絵が楽しめます!
展開図を切り取って、折って…キューブを作るのはなかなか大変でしたが、よいものができましたね!

午後は少年クラスです。
Aクラス。
オリジナルのイラストを画面いっぱいに描いている生徒さん。
お菓子がテーマです。
それぞれ異なるお菓子たちが右往左往しています…!
皆さんなんのお菓子かわかりますか?^^
エビフライがいますが、そこはスナックとしておいていただきたいです。

お振替の生徒さんは作品完成!
カラフルでかわいい鳥の巣ができました〜!
雛が親鳥に甘えているようで微笑ましいですね。

Bクラス。
デカルコマニーという技法を使った、ドーナツのコラージュ画が完成!
猫が大好きな生徒さん。見てください。猫型ドーナツです。さらによく見ると穴も猫型のものも!お皿もフォークの柄も一貫して猫です!
同系色でまとめた中に虹色が差し色になっているのもセンスを感じますね。

海のジオラマも完成☆
生き物たちの表情が可愛らしいですね^_^
タコの足や、ゆらめいてるワカメなどの細かな表現も良いですね!


今日は3月最後の授業でした年度末ということもあってか、本日で画塾を卒業の生徒さんも数名いらっしゃいましたね。
寂しい気持ち出いっぱいですが、がじゅくではないところでも、時々絵を描いてくれると嬉しいです。そして他のこともたくさんチャレンジしてくださいね!


担当したのは、ゆりえ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿