こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月3日木曜日

用賀3/2(水)の授業報告

こんにちは!

3月に入り、以前から公約していたイーゼルを使った静物着彩を決行しました。

◇幼児クラス
初めてイーゼルを使う生徒さんも多い幼児クラス、みんな今までスタジオにあったけど何に使う道具か謎だったもの達を使えて楽しそうでした。なるほど!こうやって使う道具だったのか!と納得してもらえました。

1日で果物の形をしっかりとらえて描くことができましたね。イーゼルにもなれたかな。



剥製に挑戦してくれた生徒さんも!
難しいキンケイをしっかり描き込むことが出来ました。





◇少年クラス
少年クラスでも初めてのイーゼルを使った制作でした。
鉛筆の使い方からいつもと違う事に戸惑いながらも、自分のものにしていきました。



少年クラスでは、影の表現にも挑戦してもらいました。どこに影が出ているかな、じっくりと観察しました。



担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿