こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月5日土曜日

用賀3/5(土)の授業報告

こんにちは。
遅ればせながら、3月5日の授業報告ですm(_ _;)m

合同クラスは美味しそうな作品が完成しましたよ〜!
見てください!こちらのタルト!
バラのタルトです!実際には、りんごで作りますが、りんごの皮の表現は、一つ一つ筆で着色しました。色のバランスを考えながら、白いバラも入れて自分なりのアレンジも加えていて良いですね!コツコツ頑張りました!

こちらがピザ!!
箱入りです。焦げ目も絵具でつけて、更に美味しそうに、リアルに仕上がっています!
チーズが具に少しずつついているのも本もののようですね!いただきま~す^^

幼児クラスでは、続々とチョコレートの作品が完成!!
チョコだけではなく、パッケージのデコレーションもそれぞれ工夫があっておしゃれ!
パティシエもびっくりのかわいいチョコができましたね!^_^

ロゼットも完成!
中心の星が二重になっててステキなデザインですね!にじみでできたグラデーションの色がなんとも言えず綺麗ですね!

午後は少年クラス。
まずはAクラス。

わっびっくりした!
コブラがいるかと思うくらいリアルにできています!
鱗の粒々も全部手で描いてます!このクオリティはすごい!^_^

本屋さんを作っている生徒さん。
現在棚に並べる本の背表紙を作り中…
…ん?
日々警戒しながら生きていかないといけないかも。と思いました。

掛け軸制作の生徒さん。
中心に飾る絵が仕上がってきました!
ヒレの絵の具の重なりが素晴らしいですね〜!

最後は、Bクラス。
こちらは物語のワンシーンをテーマ作る課題。
「3匹のクマ」というお話のシーンを作っています。
父クマと、子グマの表情にご注目。
…一体何があったのでしょうか…汗
このお話を知っている方は予想がつくかな?^_^

こちらは、日本のお城の工作を作っている生徒さんと、絵で描いている生徒さんの作品。
おお…!偶然にもどちらも石垣から攻めいて、さらにどちらもびっちり敷き詰めています!
既に日本の城らしさがでている…!良いです!

さて、今日の授業も終わって…
あれ。
↖いる。

そう言えば、練り消しで誰かが作ってたなぁ…
粘土じゃないのに‥汗
そして消しゴム入れに戻したいけど、なんとなく壊しづらい…。

担当したのは、えりか先生とゆい先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿