こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月18日金曜日

用賀3/18(金)の授業報告

こんにちは!
すごく寒い雨の日になりました。
久しぶりにスタジオでも暖房を使いましたが、窓を開けながらなのでとても寒かったですね。

◇幼児クラス
電車の路線図 割り箸ハウス キャンバスを使った絵画

電車の路線図大好きな生徒さん、カラフルでポップな作品を作ってくれました。抽象画のような線の絵画。素敵ですね。





割り箸ハウス、家にドアや窓をつけて、家に入るための道を作りました。
窓。沢山つけてくれましたね。お外がよく見えて開放的なお家になります。





キャンバス画は、2回目の着彩。前回の絵の具の上に重ねていきました。キャンバス画は絵の具を上にどんどん重ねて描き進めていきます。
一枚の絵にじっくりと取り組む課題です。



◇少年クラス

森のコラージュ ドーナツセット 覗く箱


少し立体的に葉をつけていくために紙を揉み紙にして、貼り付けました。





鳥の形のアニマルドーナツを作ってくれた生徒さん、可愛いドーナツのセットになりました。四人家族なので一人一つづつ。箱作りも頑張りました。この箱、とても可愛くて側面に。。。
インコが仲良く並んでついているデザインの箱です。大変お気に入りの作品になりました。




覗く箱も完成が見えてきました。
上にのせるプラ板も色付けしていきました。早く覗きたいです!






担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿