こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月2日土曜日

用賀10/1(金)の授業報告

こんにちは!
台風が近くを通った為に東京は風雨が強く、傘をさしても効果なし。久しぶりに用賀スタジオに来てくれたふみこ先生は、スタジオに着いたときにはシャワーを一浴びしてきたかのような出立ちでした。(えりか先生はレインコートに長靴で無事でした♪)そんな天気と都民の日が重なったので今日はお休み多め。みなさんどうぞお振替、お取りくださいね。
◇幼児クラス
虹のジオラマ お弁当 ジュースの絵
ジュースの絵の仕上げをしてくれた生徒さんは、スタジオ移動でこんなすごい雨の日にはじめて用賀スタジオに。初めてのスタジオでもしっかり集中して、ジュースの絵をスパンコールで華やかに仕上げてくれました。
ジオラマ制作の生徒さんは今日は仕上げの作業。細部までじっくり見て蝶の配置を決めていきました。スパンコールをつける位置も丁寧に。この根気強さは先生いつも感心します。見習わなくては!




◇少年クラス
洋館 お寿司 水族館 鳥のフィギュア
煉瓦造りの家を作っている生徒さんは外観のレンガを彫刻刀で作り込んでいます。
横から見たあみだくじみたいになるんだなと写真を見てレンガの組み方を確認。作り始めています。大分雰囲気が出てきましたね。
お寿司制作中の生徒さんは面白いメニューになってきました。ウニです。とれたてを自分で捌くそうです。先生はウニを捌いたことがないですが、食べる前に一苦労ありそうなお寿司です。しかし大きなウニ。値段も凄そう。
カワセミを作っている生徒さんは、色の再現を頑張っています。この色どうやって出すのかなー?と考えながら色を混ぜ混ぜ。いい色が出せていますね。




担当したのは、ふみこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿