こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月11日月曜日

用賀10/11(月)の授業報告


こんにちは!



◼️幼児クラス 水族館、アルミホイルの魚、宇宙の絵


宇宙の絵が完成しました。

たくさんの惑星をかけましたね。




自分だけの惑星。

ママと自分の星。

生徒さんたちの好きな色合いでこちらも幸せになる作品になりました。



水族館を作っている生徒さんたち。魚をふやしていきました。人魚を作った生徒さんも、かわいい人魚ができましたね。


◼️少年クラス すごろく、お寿司、ワイヤーフラワー、ハリネズミ、ペットボトルのミニチュア、フィギュア、ゾンビの手、等高線の島



ペットボトルの中の世界を制作している生徒さん。一気にレベルあっぷして、作品への細かなこだわりをみせてくれています。

「すごい!今までで一番すごい上手くできた!」と生徒さん。


成長をかんじました。


カバのフィギュアを制作している生徒さん。



今日は頭部を制作しました。

開いてる口を作るのは難しかったですね。よくがんばりました。



◼️中高生クラス ツル、箱庭、フィギュア、水族館


ブラバンを重ねて作る水族館を制作中の生徒さん。重なりを考えながら描画していきます。


フィギュアのまつげを紙で作ることにした生徒さん。

試行錯誤しながら、ワイヤーや和紙でまつげを作っていきました。


それぞれのこだわりをとことん追求していきましょう。


担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿