こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月27日水曜日

用賀10/27(水)の授業報告


こんにちは!
まずお知らせです。
来週の水曜クラスは文化の日の為お休みです。お間違えのない様にお気をつけください。

それでは今日の授業報告です。


◇幼児クラス

ハロウィンのカボチャのおばけ
ナマケモノのジオラマ 腕時計

今週末はハロウィン!という事で、カボチャのおばけ、ジャックオランタンを作ってくれた生徒さん。今日持ち帰らないとハロウィンが過ぎちゃうので、少しまだ柔らかいのですがお待ち帰りになりました。ぜひお家で飾って楽しんでくださいね。

腕時計を作ってくれた生徒さんはキラキラのスパンコールで沢山飾ってくれたのでゴージャスな時計になりました。ちゃんと針も回ります!
自分の好きな時間に合わせられる楽しい時計です♪
ナマケモノのジオラマはナマケモノの体の特徴である長い毛をはっています。本物のナマケモノには苔が生えるのだそうです。フサフサの毛を一本一本頑張って貼り付けてくれました。

◇少年クラス
地下の世界 フルーツの模刻 植物のコラージュ画
重ねる海の絵 名画の模写 

地下世界の絵を描いている生徒さんは地層の写真を見て地層をお勉強してから地下の色を塗ってくれました。こんなに素敵な地層が!
ここに秘密の地下世界をコラージュしました。

ジャーン!
地下の穴の入り口は、なんとがじゅくのスタジオから。隣の八百屋さんも素敵な看板娘とともに描いてくれました。バレットの中で色を作ることがとても得意になりましたね。トーンのあった綺麗な色が出ています。



オレンジの輪切りの写真をよく見てフルーツの模刻を作っています。輪切りの断面はスパッと包丁で切った様に真っ直ぐ。でもオレンジの果実の感じも出すというなかなかの難しさ。頑張って表現しています。






担当したのは、ゆりえ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿