こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月14日木曜日

用賀10/14(木)いろはがじゅく第6回目の授業報告

こんにちは!
今日は用賀スタジオに可愛いシェフのたまごさんが来てくれました。
いろはがじゅく今日の課題は食品サンプル。粘土でパスタを作ります!

今日の朝食がナポリタンだったという生徒さん、早速ナポリタンを作ることになりました。

麺の色をつけたら細く長く粘土を伸ばします。力の入れ方を気をつけて切れないように長く長く。がんばりました。

玉ねぎと、ピーマン、ソーセージを作り、包丁で食べやすい大きさに切って、お皿に盛り付けました。フォークも作り、美味しそうに完成しました!


作り方を覚えてくれたのでお家で他の味も作って美味しいパスタ屋さんができますね。

少し早い気がしますが、いろはがじゅくは年内最後の授業です。次回は1/13。ハサミを使って大きな木を描く絵画の授業になります。

またお会いできるのを楽しみにしています。

担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿