こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月17日日曜日

用賀10/17(日)の授業報告

今日はあいにくの雨で急に肌寒くなりました。
季節が一気に進むそうです。風邪を引かないよう注意が必要ですね。

◉合同Aクラス

お弁当。彩も鮮やか、美味しそう♡なんだか栄養バランスも考えられて作っていそうで凄い!
今日はブドウやミートボールを作っていました。完成が見えてきましたよ。

お花屋さんの鉢植えを作りました。ペットボトルの蓋を鉢にして、それより小さな緑の葉っぱを量産。繊細な作業を本当によく頑張っていました。

◉合同Bクラス
パフェ美味しそうですねー!上にのってるアイスがとてもリアルで食べられそう…ですがこれは紙粘土で作られています。緑がとても鮮やかでインスタ映えも見違いなしです!


ハロウィンのモビールが完成しました。粘土で作ったモチーフ繊細でかわいいのですが、ビーズ通すのも妥協なく頑張りました!今の季節にぴったりの作品、お家にも飾れそうです。


担当したのは、エリカ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿