こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月18日月曜日

用賀10/18(月)の授業報告

こんにちは!一気に肌寒くなりましたね。風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。



◼️幼児クラス お弁当、まるさんかくしかく、水族館、キャンプ場、ガラガラ


水族館に、生徒さんオリジナルの生き物が登場しました。空を飛んでいるので、水槽の外側に飛んでいることにしました。かっこいいですね!
ガラガラも完成間近です。どうしたら回るようになるか?

スタンドを考えて作ることにしました。


考えながら、試行錯誤する時間、とっても大事です。


◼️少年クラス ゾンビの手、ペットボトルの中の世界、ワイヤーフラワー、すごろく、お面、鳥の巣、宇宙



ワイヤーフラワーに蝶々を追加することにした生徒さん。
今まで使ったことない画材を使って作ることに。

ワタを布状に固めたものを蝶々の羽根にしました。新しい試み。おもしろいですね。チャレンジ精神いっぱいの生徒さんです。


◼️中高生クラス 水族館、箱庭


箱庭も完成間近です。

世界観を引き立たせるために、装飾もしていきました。


お花の箱庭を制作している生徒さん。メインの花は素材を変えて目立たせることにしました。

家からレジンを持ってきてワイヤーフラワーを作ることに。色も差別化するために、モノクロに。

引き立ちそうです。

担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿