こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月16日土曜日

用賀10/10(日)の授業報告


「がじゅく展」に向けて工作している生徒さん多くなっています。今年も楽しみですね!初めてのがじゅく展のお友達も多いクラスもあります。お気に入りの作品ができるよう、しっかり取り組んでいきましょう!



では、今日の授業報告です◎

合同Dクラス

亀さんのお庭、お弁当作り、3階建のお家、パン屋さんのミニチュア

などなど。。。


合同Eクラス

ハムスターのお家、パフェ作り、ライオンの模刻、などなど。。。


合同Fクラス

鳥の模刻、コモドオオトカゲの模刻とスクラッチ絵画、起き上がり小法師、などなど。。。



・コモドオオトカゲの剥製を観察しながら、集中して着彩している様子です。長い尻尾とゴツゴツした雰囲気!カッコイイですね!



・粘土を捏ねて長く伸ばしています!腰が入って真剣な様子が職人のようです!



・初めての工作の作品が出来上がりました。亀さんが葉っぱの帽子をかぶっているにです!可愛いですね!

がじゅく展の作品が出来上がるとタイトルも考えないといけません!

自慢の作品を観てもらう貴重な機会です。素敵なタイトルも付けれるといいですね。少しづつ考えて行きましょう!





担当したのは、木内えりか先生と大島 かおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿