こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月25日月曜日

用賀10/25(月)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス カキとカボチャを描く割り箸ペン、お弁当、水族館、ガラガラ、ガチャ、アルミホイルの魚



今日はそれぞれの課題を制作する前に、坊ちゃんカボチャと柿を描きました。

割り箸ペンで描いていくのですが、みなさん着彩までしてくださいました。



色を塗る場合は、同じいろじゃないね。明るいところと暗いところがあるね。

明るいところは指でぬってぬってみようと伝えたら

みなさんよく見て塗っていましたね。

カボチャも描きたい!かきも描きたい!と両方描いてくださった生徒さんも。


描く時間を楽しく感じているのを感じ、うれしかったです。


◼️少年クラス カキとカボチャを描く割り箸ペン、ジオラマ、フィギュア、ワイヤーフラワー、ゾンビの手、漫画、お寿司



今日は体験の生徒さんがきてくださいました。丁寧に丁寧に作り上げていましたね。



少年クラスでもカボチャやカキを描きました。



色の違いで形を表現するという高度なテクニックで描いてくださった生徒さん。素晴らしいですね。

みなさん、ほんとうによく見てかきあげていました。



◼️中高生クラス カキとカボチャを描く、水族館、箱庭、模写、フィギュア、ツル

中高生クラスでは鉛筆やクレヨンでデッサンしました。


クレヨンでいろんな色でデッサンしていくのも面白かったですね。

色の対比のコントラストで形を描いていくので難しかったようですが、熱中していました。


えんぴつから着彩していた生徒さんも。

それぞれの描き方でいろんなカボチャとカキが完成しました。



ついにツルの羽をつけ始めました。

時間をかけてたくさん羽を作ったので、やっと!ですね。完成までがんばりましょう!

担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿