こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月9日土曜日

用賀10/9(土)の授業報告

こんにちは!土曜日クラスの授業報告です。
最近更新が滞っていて申し訳ありませんm(_ _;)m

早いです。いつの間に10月!ですが今日も昼間は暑かったですね汗
そして今日は運動会の学校や幼稚園が多かった模様で、お休みの生徒さんが多かったですね。

さてさて、作品のご紹介です!
まずは合同クラス。
かわいいお家と庭の作品ができましたよ〜!^^
お庭にも池や花壇やブランコ、ふわふわの生け垣が春のイメージ?
パステルカラーのお家ともよくあっていますね!力作です!

お振替の生徒さんは、お弁当制作☆
美味しそう^^
おにぎりの海苔、おがず、一つ一つの具材を丁寧に作っていましたね。お弁当箱にはまだまだ入りそう。何がいいかな〜?考えるのも楽しいですね。

幼児クラスはまさかの2名のご参加でした。すいてる…!!
しかしおふたりともおしゃべりしながらももりもり作ります。
2人でもにぎやかです^^

水族館の水槽を作っている生徒さん。
魚魚魚魚魚魚…魚がズラリ。鰯!群れなのでたくさん作りましたね!
大きな魚はヒレは画用紙で作ろうかと、紙に魚を描きました。しかしうまい!ヒレだけ使うにはもったいないですね。この絵はこのまま使いたいですね。

鳥の巣(鳥でなくとも好きな動物の巣)の工作を始めた生徒さんも。
巣の材料は割り箸。カラフルに染めています!きれいな巣ができそうですね〜^^
この作業の前に以前作ったタルトのためのフォークを作りました。
フォークのギザギザからインスピレーションを受けてチューリップのフォークにしていましたね☆

午後は少年クラス。
Aクラスではこんなに可愛い作品ができたニャー!
蓋が!と気を取られてはいけません。
ボトルの中には指先に乗るくらいのちっこい猫が!花壇にはキラキラの花が咲いている!!
よく作るなぁ〜と先生が感心しちゃいます。

素敵な絵画も完成!!
クレヨンスクラッチで描いた作品。猫の表情がよいですね!
カラフルな色の線が更に形になってかっこいいですね!

最後はBクラス。
ザクザクザク…かき氷食べているみたいな音がすると思いきや。
小石に絵の具を混ぜて染めている音でした。
小石のモザイク画を作成するための準備。鳥を描く予定です!

覗く箱庭制作の生徒さん。海の世界を製作中。
可愛い生き物たちが配置されてきましたね^^
更ににぎやかになりそうで楽しみですね!!

今日は各クラスともに全体的にお休みが多かったですが、次回はみんな来られるかな?
お待ちしていますよ〜!


担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿