こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月13日水曜日

用賀10/13(水)の授業報告

こんにちは!
水曜クラスでは12月のがじゅく展に出品するための作品をつくりはじめています。
展覧会は沢山の人が見にきて、みんなの作品をじっくり見てくれます。カタログになって素敵な写真の本もできます。悔いない素敵な作品を出品したいですね。


◇幼児クラス

お菓子の家 腕時計 水族館

がじゅく 展候補の作品、完成しました!
お菓子のお家です。お家の屋根にもお庭にもスイーツたっぷり!最後にキラキラの飾りもつけて完成になりました。夢可愛いというのでしょうか、淡いトーンで揃えたスイーツ、本当に可愛いですね。よくがんばりました。
腕時計を作ってくれた生徒さんは、もう時計が読めるようで、3時にする!と何度も3時に。おやつ食べてばっかりになりますね。針もしっかり動くカッコいい時計になりました。
完成した水族館です。
迫力のある魚達は大きくヒレを動かして躍動感があります。大きい魚は一つの吊り下げだと不安定。バランスを取るために工夫してくれました。




◇少年クラス

虫の標本 地下の世界 シマウマ

虫の標本作りの生徒さん、今日は蝶を作りました。薄い蝶の羽をプラ板を使い作りました。
模様もよく見て塗れましたね。
地下の世界を描いてくれた生徒さんは、賑やかな地上の様子とカラフルな地層がポップで素敵です!地層の写真を見てから作った色がこの素敵な色になるとは!作者さんの感性が面白いです。
シマウマを作っている生徒さん、今日は柵が完成!今は餌入れを組んで作っています。馬が喜ぶ牧場にしてあげましょう!




担当したのは、ゆりえ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿