こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月2日土曜日

用賀10/2(土)の授業報告

投稿が遅れて申し訳ありませんm(_ _;)m
10月2日土曜日クラスの授業報告です。

早速作品をご紹介します!
朝一は合同クラスです。
ジュースの絵が完成!!
爽やかな背景を海に見立てて生き物たちが泳いでいます。
ステキー!!^^描かれている生き物たちのタッチもジュースの世界観とよくあっていますね!
発想が◎

ふわふわのウサギさんも誕生です!
かわいいですね〜^^
背景もウサギさんの雰囲気とぴったりです!
楽しんで描いてくれた生徒さんの様子が絵からも感じ取れますね!

かもの剥製の着彩をしてくれた生徒さんも!
初めて剥製を観察して描いてくれました!背景は、鳥かごをイメージしてアレンジしてくださいましたね!色もよく観察して混色しながら着色できました!

お次は幼児クラスです。
以前作ったウニに、素敵な舞台が!
ウニには海のイメージでお魚をたくさん作ってくださいました!
セットで飾ってウニが更に素敵に見えますね!

パフェを作っている生徒さんも!
ポッキーやとろとろソースも加えて美味しそうにできていますね〜^^
更にランチョンマットも作って行く予定です!

鳥の巣の制作をスタートした生徒さんもいましたね!

午後は少年クラス。
Aクラスでは、以前の完成作品をまだご紹介できていなかったのでご紹介!!
アリスの世界をモノトーンで表現しています!
鉛筆の濃淡と描写だけで、こんなに豊かに世界感が表現できるのです!素晴らしいですね〜!
一つ一つが丁寧に描かれていて、かなりの力作です!
正面から覗くと奥行きが出てさらに雰囲気が出ています!

最後はBくラス。
段ボールの島のジオラマも完成!!
グルーで作った木々の森が不思議な世界観を演出していて重さですね!

なんと!!ダイナマイトが!
思いの外リアル!でも世界一安全なダイナマイトですね^ ^

秋の花、彼岸花完成!
華やかなあの花の形がよくできています!
こちらも秋の風物詩、トンボもとまっています。

それでは来週も頑張りましょう〜!

担当したのは、えりか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿