こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月27日水曜日

用賀10/26(火)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告をします。

幼児クラス
もくもく羊の絵を制作している途中の様子です。
ななこ先生に教えてもらって、羊のツノのぐるぐるが描けるようになりましたね。立派なツノです!
次の授業では、背景の絵に羊の体とツノを貼って、顔や手足も描いていきましょう。




少年クラス
○ピザ窯○
粘土で表面のだいたいの形を整えることができました。
ここまでつくるのに、とても大変だったのです。
今日は、とても集中して制作されていました。完成まで頑張ってください!

○起き上がり小法師○
新聞紙や和紙をたくさんちぎって、風船に貼り付ける作業が終わりました。
これから、自分の好きな色を塗って、動物やキャラクターになっていきます。


中高生クラス
鳥をつくっている途中の様子です。
着色された和紙の羽根が、たくさんできました。
すでに、できている鳥の翼や体の土台に、つけていきます。
1枚1枚の羽根がてとてもきれいです。


担当したのは、ななこ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿