こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月22日金曜日

用賀10/22(金)の授業報告

こんにちは!
冷たい雨の1日でした。スタジオでは暖房を入れました。秋から冬になりはじめましたね。


◇幼児クラス
お弁当 宇宙の絵 スパゲッティ 水族館
振替の生徒さんは綺麗な風景を描いてみたい!とリクエストをくれたので大きな景色の宇宙の絵を描き始めました。宇宙の絵で恒例のスタジオの丸いもの探しは、みんなが手伝ってくれました。宇宙の色も綺麗な色になりました。

スパゲッティ制作の生徒さんはお肉を足して具沢山になりました。フォークも作ってくれたので美味しそうなレストランのスパゲッティになりました。
水族館制作も順調です。今日は寂しそうなところを埋めていく作業。海底近くが寂しそうと海藻を作ってくれました。

お弁当制作の生徒さんは完成です。最後にスプーンとフォークをつけてくれました。素敵なタイトルもつけました。




◇少年クラス
サンタクロース 水族館 レンガの洋館 ステンドグラスのランプシェード

サンタのフィギュア制作、もう終わり。と言われ、ここからこそ勝負と思い粘ってもらっています。今はサンタの持っているプレゼントBOXを作ってくれています。色とりどりのボックスの中身はもちろん世界中の子どもたちへのプレゼントです。
水族館制作はゆっくりですが進んでいます。今日はリュウグウノツカイを粘土と紙紐でできました。そっくりですね。

高学年の生徒さんが洋館を作っています。幼児クラスの生徒さんたちがこれが作りたい!と言ってくれる素敵な作品です。今日はお庭のお花を作りました。スイスの家のようなお花がいっぱいの写真を見ながらお庭を作っています。
ステンドグラスのランプシェード、今日はライトを入れてみました。がじゅく展では電源を使えないので、スタジオでみんなで見てみました。
明るいところではこんな感じに。
十分素敵です。ステンドグラスの部分はしっかり色が見えて本当に綺麗です。さらにスタジオの電気を消してみました。
ジャーン!

美しすぎます!
細かくカットされた花々がくっきり、色もさらに濃くしっかり見えます。部屋を素敵に飾ってくれる素敵な作品ができました。
がじゅく展ではみられないのでお迎えの保護者様たちにも見てもらいました。皆さん感心されていましたよー。頑張りましたね。

担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿