こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月3日日曜日

用賀10/3(日)の授業報告

10月になりましたね!秋らしいすっきりとしたお天気の日曜日です。
昼間はまだあついですが、朝晩の涼しさは季節の移ろい感じます。

◎合同Aクラス


トリックアート。画用紙がビリっと破れてめくれ上がったところは、実は鉛筆で描いてあるんですね。穴の中は宇宙を表現していて、スクラッチの技法で星や星雲を描きました。おもしろい仕上がりになりそうです。

お菓子の家。土台はダンボールで、粘土で作ったお菓子を貼りつけていきます。小さいものを作り込むのがとても得意の生徒さん。お菓子の一つ一つもよくできています!

◎合同Bクラス

和室も雰囲気出てきました。盆栽、座布団、掛け軸。盆栽が可愛らしくて愛着湧きますね。掛け軸の文字もとても上手でカッコいいです!後は畳があるともっとよくなりそうです。

ツリーハウス。家の中には小さなテーブルとサンドイッチが置いてあります。サンドイッチは1cm程の本当に小さなものでしたが、粘土でトマトやレタスまでしっかり作っていました。



担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿